• 特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。
  • ご利用/お申し込みには各種条件がございます。詳細は「注意事項」をご確認ください。

特長

SIMの受け取り不要

SIMを紛失する心配不要

手続きから利用開始までオンラインで完了

動作確認済端末はこちら
プラン料金はこちら

お申し込みから利用開始までの流れ

eSIMのお申し込みから開通~端末設定まで

動画でお申し込みから設定までくわしくご紹介しています。

動画内テキストはこちら

NUROモバイルにこれから申し込む方

お申し込み手順はご利用ガイドのeSIMをクリックしてご確認ください。
お申し込み画面は以下を参照してください。

「SIMカード」の手順が表示されている場合は、「eSIM」タブをクリックして手順をご確認ください。

新規の方

NUROモバイルをご利用中の方

ご利用者向けページから下記ボタンをクリックし、「eSIM発行」を選択してお手続きを行ってください。

eSIMの設定は、ご利用ガイドのeSIMタブでSTEP3よりご確認ください。

NUROモバイルをご利用中の場合

注意事項

お申し込みについて

  • ドコモ回線のみお申し込みいただけます。
  • eSIMと端末をセットでの購入はできませんので、ご了承ください。
  • お手持ちの端末がeSIMに対応している必要があります。動作確認済端末よりご確認ください。
  • eSIMのお申し込みには、EIDのご登録が必要です。お手持ちの端末のEIDをご確認のうえ「登録するEID」へのご入力をお願いします。
  • NUROモバイルでは、EIDの先頭8桁が、「89033023」「89033024」「89043051」「89043052」「89049032」から始まる端末に対応しています。あわせてeSIM動作確認済端末一覧もご確認ください。
  • eSIMでは、音声通話(MNP転入)のお申し込みは現在未対応です。

eSIMのプロファイルについて

  • eSIM初期設定時に、お客さまのeSIM利用端末にプロファイルをダウンロードする必要があります。
  • プロファイルはご利用開始を案内するメールからご利用者向けページへログイン手続きを行い、ご利用者向けページ上で表示されるQRコードからダウンロードが可能です。
  • プロファイルのダウンロードの際にはWi-Fiなど通信環境が必要となります。
  • eSIMプロファイルのダウンロードは1度のみ可能です。機種変更の際やプロファイルを削除してしまうと再発行(有償)が必要になりますのでご注意ください。

iOS端末での複数SIMのご利用について

  • iOSの仕様により、APN構成プロファイルは1つの端末に1つしかインストールできません。
  • NUROモバイルをご利用の際はAPN構成プロファイルのインストールが必要となるため、複数SIMの併用をご検討の場合、他の契約でAPN構成プロファイルが必要ないことをご確認ください。
  • iPhoneでNUROモバイルのSIMカードとNUROモバイルのeSIMをご利用の場合、SIMカードとeSIMを切り替える際には、その都度APN構成プロファイルの削除して、再ダウンロード・再インストールする必要があります。

いつでもササっと申し込み

お申し込みはこちら

お申し込みからご利用開始まではこちら

あなたにぴったりのプランが見つかるかも