SONY

Q.『Prepaid LTE SIM for Amazon.co.jp』とは何ですか。

A. 開通手続きがウェブで完了、手軽にご利用いただけるソニーネットワークコミュニケーションズのプリペイド式データ通信パッケージです。

Q. 『Prepaid LTE SIM for Amazon.co.jp』でできることは何ですか。

A. ○できること: インターネット通信
×できないこと:電話回線を利用した通話、SMS

Q.開通手続きに必要なものは何ですか。

A. 『Prepaid LTE SIM for Amazon.co.jp』のSIM台紙と通信端末、ウェブブラウザが必要です。
『Prepaid LTE SIM for Amazon.co.jp』をご利用端末に挿入し、APNを設定した後、ウェブブラウザを起動いただくと本サービスの初期画面が表示されます(※1)。初期画面より、SIM台紙記載の①「SIM電話番号」と②パスワードを入力後、利用者情報(※2)を登録いただくと、利用を開始できます。
SIMカード
  • ※1 初期画面が表示されない場合は、マニュアル記載のURLからアクセスして下さい。
  • ※2 利用者情報:お名前、性別、生年月日、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス、利用者端末種別
項目 郵便番号 住所
説明 郵便番号がご不明な場合、
”000-0000”とご記入ください。
日本における居住先をご記入ください。
日本での居住先がない場合には、
主な滞在先の住所をご記入ください。

Q.追加チャージ時に必要なものは何ですか。

A. お手持ちの『Prepaid LTE SIM for Amazon.co.jp』SIM台紙記載の①「SIM電話番号」と②パスワードがあれば(※1)、ユーザーWebより追加チャージいただけます。ご購入決済には、クレジットカードが必要です。(※2)SIMカードの通信可能容量を使い切った後でも、14日間はユーザーWebへアクセスして追加チャージができます。
SIMカード
  • ※1 チャージには、『Prepaid LTE SIM for Amazon.co.jp』がチャージ可能期間内であることが必要です。
    『Prepaid LTE SIM for Amazon.co.jp』以外のSIMカードへのチャージはできません。
  • ※2 ご利用いただけるクレジットカードは次の通りです。:VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners(一部ご利用いただけないクレジットカードがございます)

Q.使用期限はありますか。

A. 購入日から14日以内か、SIM有効期間のどちらか早い日までにご利用を開始してください。 ご利用にあたっては、ご購入いただいたプランに応じてご利用可能な期間が設定されていますのでご確認ください。

Q.購入した商品の返品はできますか。

A. 初期不良による返品のみ、返品交換致します。
初期不良以外の返品は、お受け付け致しかねますのでご了承ください。
返品交換については、弊社コールセンターまでお問い合わせください。

<So-net SIMサービスサポート>
電話(日本語):0570-099-041 または 03-5796-6265 (営業時間:10時~18時)
※1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除きます。
電話(英語/中国語):0570-099-112 または 03-5796-6256 (営業時間:10時~18時)
※1月1日、2日および弊社指定のメンテナンス日を除きます。
※日本語、英語および中国語によるサポートとなります。

Q.使用後のSIMはどうすればいいですか。

A. SIMカードは、貸与品となります。
お手数をおかけしますが、以下までご返却ください。

SIMカード返送先住所
〒343-0851 埼玉県越谷市七左町4-301
So-net 物流センター SIM返却係 宛