- 特に注記のない限り、記載の金額は全て税込金額です。

STEP 1お申し込みの準備
お申し込みの前に、必要なものをご確認ください。

これからNUROモバイルでお申し込みを行う名義と現在ご利用中の通信会社さま(MNP転入元事業者)での契約名義が同一である必要があります。
名義が異なる場合は、お手数ですが現在ご利用中の通信会社さまにて名義変更を行ってからお申し込みいただきますようお願い申し上げます。
MNP予約番号
現在お使いの電話番号を、そのままNUROモバイルでお使いになる場合は、MNP(ナンバーポータビリティ)でのお申し込みになります。
現在ご利用中の通信会社様にMNPご希望の旨をお申し出いただき、「MNP予約番号」と「有効期限」を必ずお控えください。
- お申し込みには、MNPの有効期限が10日間以上ある必要がございます。
関連記事 「覚えておきたいMNPの手順」
本人名義のクレジットカード
毎月のSIM月額基本料金のお支払いはクレジットカード払いです。


本人確認書類
携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、ご契約者さまご本人の確認書類が必要です。
- お申し込みフォームから写真データを登録いただきます。
今のスマホをそのままご利用される方
NUROモバイルでは、お持ちの端末をそのまま利用することができます。お持ちの端末が使えるかどうかは、動作確認済み端末一覧にてご確認いただけます。

STEP 2お申し込み
「お申し込み」ボタンから、必要事項をご入力いただき、お申し込みください。

オプション選択
「オプション」をお選びください。
NUROモバイル オススメのオプション
通話定額オプション(5分/10分/かけ放題)
5分または10分、かけ放題から選べる、通話定額オプション。時間内であれば何度でも通話することができます。
5分/10分の通話定額オプションは時間超過後、11円/30秒でご利用いただけます。

お客さま情報の入力
本人確認書類のアップロードが必要です。写真データをご用意のうえ、お申し込みフォームからアップロードをお願いします。
決済・お届けについて
決済方法について
毎月のSIM月額基本料金のお支払いはクレジットカード払いです。
お届けについて
午後2時までにお申し込み手続き、及びご本人様確認が完了しますと最短で当日に発送いたします。
※お申し込み状況によりご希望の配送日時にお届けできない場合がございます。
お申し込み内容のご確認
お申し込み内容をご確認いただき、問題なければお申し込みは完了です。
STEP3お受け取り
お申し込み完了から最短で、当日中に発送いたします。

午後2時までにお申し込み手続きが完了しますと、最短で当日に発送いたします。なお音声通話付きSIMをお申し込みいただいた場合は、ご本人様確認が午後2時までに完了した場合、最短で当日発送です。
- お申し込み状況によりご希望の配送日時にお届けできない場合がございます。
STEP4設定

SIMカードを挿入し、ネットワークの設定を行います。
設定完了後、すぐにデータ通信を開始していただけます。設定方法の詳細は、SIMカードに同梱されているマニュアルをご覧ください。
- マニュアルはこちらからもダウンロードいただけます。
ご自身で回線切替行われる方
SIMカードに同梱されてるマニュアルをご覧いただき、「ご利用者向けページ」より必ず開通予約を行ってください。
安心の設定サポート
スマホの設定に不安を感じられる方も安心。専門スタッフがサポートします。
お客さまのご都合にあわせて選べる訪問サービスと遠隔サービスをご用意。どちらも月額料金はかかりません。必要な分だけ料金がかかるので、安心です。
STEP5ご利用開始

ご利用開始後の利用状況の確認やデータ容量のチャージ、プラン変更、ユーザ情報の変更などは、NUROモバイル「ご利用者向けページ」からいつでも行えます。


本人確認書類の種類
下記いずれか1点の提示が必要です。
書類名
- 運転免許証
- 日本国パスポート※1
- 身体障害者手帳
- 精神障害者保健福祉手帳
- 療育手帳
- 在留カード※2
- 健康保険証※3,※4,※9
- 住民基本台帳カード(顔写真ありのもの)
- 身分証明票+住居証明書(ともに外務省が発行したもの)※5,※6
- マイナンバーカード(顔写真ありのもの)※7,※8
注意事項、明示部分
- 住所の記載面が必要です。
- 以下の書類をご利用の場合、在留カードを選択してください。
- 特別永住者の方で現在も有効な外国人登録証明書をご利用の場合
- 特別永住者証明書をご利用の場合
- 以下の書類については、健康保険証と同等と認めます。
- 国家公務員共済組合員証
- 地方公務員共済組合員証
- 私立学校教職員共済加入者証
- 自衛官診療証
- 有効期限の記載があるもの。有効期限の記載が無い場合、以下の[追加書類]が必要です。
[追加書類]
すべて発行から3か月以内のものに限ります。- 住民票
- 領収印が押印されている公共料金の領収書
- 現住所の記載がある電気・ガス・水道の領収書に限ります。
- 電話料金の領収書は使用できません。
- 以下の記載面が必要です。
- 身分証明票: 本人氏名、本人生年月日、有効期限
- 住居証明書: 本人住所、発行日
- 住居証明書は、発行から6か月以内のものに限ります。
- 表面(顔写真が確認できる面で有効期限内のもの)のみ必要です。個人番号(マイナンバー)の記載された裏面を提示すると申込不備となります。
- 通知カードは対象となりません。
- 被保険者等の記号・番号およびQRコードが印字されている箇所を付箋などで保護した状態で、提示をお願いします。記号・番号およびQRコードが読み取れると判断した場合は、不備となります。