「nuroモバイル」をご検討いただき、ありがとうございます。お申し込みの前にこちらの内容をご確認ください。

お申し込みに必要なもの

契約タイプ
  • 音声通話付き
  • データ専用
  • SMS付き

本人名義のクレジットカード

毎月のSIM月額料金のお支払いはクレジットカード払いになります。

契約タイプ
  • 音声通話付き
  • データ専用
  • SMS付き

本人確認書類(運転免許証、保険証など)

携帯電話不正利用防止法に基づく本人確認のため、ご契約者さまご本人の確認書類が必要になります。

  • 写真データを登録いただきます。

契約タイプ
  • 音声通話付き
  • データ専用
  • SMS付き

MNP予約番号(電話番号乗り換えの方のみ)

現在お使いの電話番号を、そのままnuroモバイルでお使いになる場合は、MNP(ナンバーポータビリティ)でのお申し込みになります。

事前にMNP予約番号の取得が必要です。現在ご利用中の通信会社様にMNPご希望の旨をお申し出ください。その際、有効期限を必ずお控え下さい。
お申し込みには、有効期限が10日間以上ある必要がございます。

事前にご確認ください

1. ご利用者の制限等の注意事項

  • 本サービスは、ご契約者様以外の方はご利用になれません。
  • 18歳未満の方、および法人名義での契約をご希望の方はお申込み頂けませんのであらかじめご注意ください。

2. nuro モバイルサービスについて

  • nuro モバイルは、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社[登録番号(電気通信事業者):関第94号]が提供する、モバイルインターネット接続サービスおよび回線交換サービスです。
  • お問合せ先は以下となります。
    nuro SIM サービスサポート 0570-099-041 または 03-6705-5840
    (営業時間:10時~18時 土日祝日含む、1/1,1/2及び弊社指定のメンテナンス日を除く)
    • nuro モバイルでんわにてご利用いただく場合は 03-6705-5840 をご利用ください。

  • サービス提供エリアは次のURLで確認できます。
    ドコモ回線
    ソフトバンク回線
    au回線
  • サービス提供エリア内であっても建物の中・地下・トンネルなど電波の届きにくいところ、また屋外でも電波の弱いところではご利用頂けない場合がございます。
  • 本サービスは、ドコモ回線は株式会社NTTドコモが日本国内で提供する「Xi®」および「FOMA®」のネットワークを、ソフトバンク回線はソフトバンク株式会社が日本国内で提供する「SoftBank 3G」および「SoftBank 4G LTE」のネットワークを、au回線はKDDI株式会社が日本国内で提供する「au 4G LTE」のネットワークを用いたモバイルインターネット接続サービスおよび音声通話サービスです。

3. 各種注意事項

  • お客様がご利用になる端末がSIM フリー端末でない場合は、SIM ロック解除が必要となることがあります。またNTTドコモ/ソフトバンク/auのブランドで販売されている一部の端末には、SIM ロック解除が行えないものがあります。
  • SIM カードのサイズは端末により異なります。適切なサイズかを今一度ご確認ください。
  • 本サービスは、SIM カードと端末を同時にセット購入いただいた場合、SIM/端末の設定をご自身で行う必要があります。現在お使いのスマートフォン等からの設定(電話帳、アプリ等)の移行についても、お客様ご自身で行って頂く必要があります。
  • 本サービスは、NTTドコモ/ソフトバンク/auが提供するメールサービス(キャリアメール)の提供はございません。メールをご利用頂くには、お客様ご自身でインターネットメールサービスをご用意頂く必要があります。
  • 本サービスは、乗換元の事業者が提供する、割引プランやサービスポイント、メールアドレスを引き継ぐことはできません。また、ご解約に伴う違約金の有無等は乗換元サービス提供会社へご確認ください。

4. 契約内容について

  • ご利用者向けページより『ご契約内容の確認』が可能です。ご利用者向けページログインの際、「SIM電話番号」、「SIMカードの台紙に記載のパスワード」をご入力頂く必要がございます。
    • SIMカード台紙は、なくさない様に保管してください。

5. 請求費用

  • 特に注記のない限り、記載の金額は全て税込です。

  • 毎月請求する「 nuro モバイル 」サービスおよび、付加サービスの月額基本料金の内訳および総額は、以後のお申込み画面に表記しています。料金を確認の上、お申込みください。
  • その他の費用として、ユニバーサルサービス料・電話リレーサービス料などをご請求させて頂きます。
  • ワイヤレスデータ通信のみのプランかつ弊社が割り当てた電話番号が「020」から始まるお客様については、ユニバーサルサービス料・電話リレーサービス料は発生しません。
  • 申し込みに当たり以下の初期費用が発生します。
    ■ 登録事務手数料 3,300円
     ※販売店頭にて商品パッケージを購入された場合、登録事務手数料は発生しません。
    ■ SIMカード準備料 440円
  • nuroモバイルでんわサービスを使用して発信された通話料についてはnuroモバイルでんわご利用規約に定める料金(11円/30秒)が適用されます。

6. ご利用開始月の料金について

  • 本サービスにおける、ご利用開始月のデータ通信および音声通話に関する月額基本料金は無料になります。ただし、ご利用開始月内にご解約された場合は、その月の月額基本料金が発生いたします。
    • ユニバーサルサービス料、SMS通信料、音声通話料、音声通話オプション、端末補償、10分かけ放題オプション、Xperia™限定プレミアム帯域オプションは除きます。

7. 通信速度について

  • 通信時間が一定時間を超えるとき、またはその通信容量が一定容量を超えるときは、その通信を制限、もしくは切断することがあります。
    【月間容量規制】
    1料金月における累計の通信データ量が利用可能通信容量に達した場合(例:3GB/月をご契約で、3GBに達した場合)、当月の通信速度を最大200Kbpsに制限させて頂きます。

8. nuroモバイルでんわサービスについて

  • 本サービスで音声プランを選択し、回線交換サービスの提供を受けるお客様は、nuroモバイルでんわサービスをご利用いただけます。なお、nuroモバイルでんわサービスは「nuroモバイルでんわ」と「音声定額サービス(10分かけ放題オプション)」の2つがあります。
  • ドコモ回線で音声プランをご契約のお客様は、国内通話をご利用の際、自動で「nuroモバイルでんわ」のプレフィックス番号が付加され、専用アプリを利用いただくことなく、国内通話料が11円/30秒でご利用いただけます(一部例外がございます)。※国際通話の場合は、電話番号の先頭に「0037-692」を付加し発信、もしくは専用アプリケーションを使用することで、通話料が11円/30秒でご利用いただけます(nuroモバイルでんわで通話可能な国は通常の国際電話と異なります。詳細はご利用規約の料金表をご確認ください)。
  • au回線/ソフトバンク回線で音声プランのお客様は、電話番号の先頭に「0037-692」を付加し発信、もしくは専用アプリケーションを使用することで、通話料が11円/30秒でご利用いただけます(一部例外がございます)。
  • 「nuroモバイルでんわ」アプリ(無料)は以下URLページ内リンク先からダウンロード頂けます。ご利用にあたり、「nuroモバイルでんわアプリ 利用規約」をご確認の上、ダウンロード/インストールをしてください。
    http://mobile.nuro.jp/denwa.html
    • 「nuroモバイルでんわ」アプリはnuroモバイルでんわを利用するために必要となる「0037-692」を自動的に付加する補助アプリであり、その動作を全て保証するものではありません。

  • 「nuro モバイルでんわ」は月額基本料金無料(通話料別途)でご利用頂けます。
  • nuroモバイルでんわサービスを使用して発信する場合、別途弊社の定める約款に従うものとします。また、nuroモバイルでんわサービスを使用して発信された通話料についてはnuroモバイルでんわご利用規約に定める料金が適用されます。(※通話料詳細は「nuroモバイル重要事項説明」をご参照ください。)
  • 音声定額サービス(10分かけ放題オプション)のご利用を希望のお客さまは、プラン選択画面で選択してお申込みください。また、後日ご利用者向けページからお申込み頂くことも出来ます。

9. 音声通話オプションについて

  • サービス開始後に、音声通話オプション(留守番電話・転送サービス等)の追加申込をご希望のお客様は、ご利用者向けページよりお申込みいただくことが可能です。

10. ご解約について

  • 契約内容の変更またはご解約は、「ご利用者向けページ」にてお客様自身で行うか、「nuro SIMサービスサポート」までご連絡ください。

11. ご解約時の条件等

  • 本サービスのご解約後、SIMカードを弊社の指定する宛先へ郵送もしくは宅配便にてご返却頂く必要があります。ご返却頂く際の送料はお客様でご負担いただきます。弊社が定める期日までにご返却頂けなかった場合、もしくはご返却頂いたSIMカードに破損や切断などの異常が見つかった場合は、SIMカード損害金を請求させて頂く場合があります。
    ※誤返却物の取り扱いについて
    ・当社のSIMをご返却される際には、お客さまの私物(以下、私物品)を誤って送付しないようご注意ください。
    ・私物品については、当社到着後180日間経過したものは廃棄いたします。
    ・私物品の紛失、破損等については一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
    ・私物品の返却に掛かる送料はお客さま負担となります。
  • 本サービスを、他事業者へのMNP転出を利用してご解約された場合、転出手続きが完了した日が本サービス解約日となります。ご解約月のご利用料金の日割り計算は行いません。なお、MNP転出手数料はかかりません。
  • ご契約時、新規発番にてご契約いただく場合、サービス開始日より8日間は、他社へのMNP手続きを行うことが出来ません。

12. フィルタリングサービスについて

  • 「青少年が安全に安心してインターネットを利用できる環境の整備等に関する法律」の定めにより、18歳未満の青少年がインターネットサービスを利用する場合、有害な情報に接し、また、違法な行為の誘発またはその被害を受ける恐れがありますので、原則としてフィルタリングサービスのご利用が必要です。なお、本サービスは、18歳以上の方のみご契約・ご利用頂けるサービスです。
  • nuroモバイルでは、下記フィルタリングサービスをご紹介しております。
    『i-フィルター for マルチデバイス』

13. 初期契約解除について

  • nuro モバイル 音声通話対応プランは初期契約解除制度の対象です。初期契約解除制度に基づき利用契約の解除を行う場合は、下記のいずれか遅いほうの日から起算して8日を経過する日までにお手続きが必要となります。
    ■ サービス開始日
    ■ ご契約のお申し込み後に弊社がお送りする「契約内容のご案内書」を受領した日(Webページ又は電子メール等の電子的手段により本サービスの契約内容を確認されることを選択したお客様の場合はサービスの申込日)
  • 詳細及び初期契約解除方法は、送付されます「契約内容のご案内書」またはWebページ(ご利用者向けページ)をご確認ください。

14. 緊急通報について

  • 音声通話対応プランをご利用のお客様は、通常発信(アプリを使わない発信)にて緊急通報(110番、119番、118番)をご利用頂けます。
  • nuroモバイルでんわ(アプリを使った発信)にて、緊急通報を行った場合でも、「nuroモバイルでんわ」ではなく通常発信となります。

15. 国際ローミングについて

  • ソフトバンク回線、au回線をお申込みの方は国際ローミングはご利用頂けません。

その他、詳細につきましては、「nuro モバイル重要事項説明」および、「ソニーネットワークコミュニケーションズ ポストペイド型SIMサービスご利用規約」をご確認ください。

ご注意事項

  • お申し込み後のキャンセル・返品はできません。

  • 同一名義または同一世帯にて一定数以上のお申し込みはできません。

  • 本人確認手続きや端末等の在庫状況によっては、配送希望日にお届けできない場合がございます。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
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再度、お申し込みの手続きをお願いいたします。