アンバサダー大募集

SIM・スマホの「NUROモバイル」から登場した、
20GBのNEOプラン。
NEOプランの高品質な通信*1、日常の使い心地を実際に体験いただき、

その魅力をさまざまなSNSで発信いただく、NEOプラン公式アンバサダー大募集

募集は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございます。
アンバサダーの活動開始までの流れはこちらをご確認ください。

   

アンバサダー募集要項

概要

  • 1.アンバサダー募集期間
    2023年1月10日(火)~2023年1月16日(月)
  • 2.当選連絡
    2023年1月20日(金)
  • 当選者の方にのみ、事務局よりTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。
  • 当選者の発表はダイレクトメッセージの送信をもってかえさせていただきます。
  • 3.アンバサダー活動期間
    2023年2月1日(水)~2024年1月31日(水)
  • 4. 募集人数
    アンバサダーとして活動いただく方を以下のSNSごとに募集いたします。
    当選したSNSごとにアンバサダーとして投稿いただきます。複数部門を兼任することはできません。
  • TikTok部門(5名程)
  • YouTube部門(5名程)
  • Instagram部門(5名程)
  • Twitter部門(15名程)
  • 応募状況によって変動する可能性があります。
  • 5. アンバサダー特典
    NUROモバイル 「NEOプラン(ドコモ回線)」の月額基本料金が1年間無料(利用開始月を除く1年間)
  • アンバサダー活動開始前日の1月31日までに、お申し込み手続き及び、ご利用の開始をお願い致します。
  • ご利用開始月を含む13か月間は月額基本料金が無料です。別途、ユニバーサルサービス料と電話リレーサービス料、音声通話とSMSとオプション・サービスをご利用の方はその利用料金が発生します。
  • アンバサダー期間終了後の2024年2月以降、継続して利用する場合はNEOプランの月額基本料金2,699円が発生します。
  • NEOプランのご利用開始月に解約した場合は月額基本料金が発生します。

応募条件

アンバサダーにご応募いただける方は、以下の条件を全て満たすお客さまに限定いたします。
必ず「アンバサダー応募についての注意事項」をよくお読みの上、ご応募ください。

  • 1. ご当選後の案内に従って、NUROモバイル「NEOプラン」をご契約・ご利用いただくこと
  • ご契約にあたってはご利用ガイドのSTEP1をご確認ください。
  • 2. SNS投稿やアンケート、サービス説明会の視聴にご協力いただけること
  • TikTok部門/YouTube部門(YouTube ショートも含む)は月1本以上の投稿
  • Instagram部門/Twitter部門は月2回以上の投稿
  • 3. Twitterのアカウントを開設済みであること
    また、(Twitterのダイレクトメッセージで当選連絡を行うため)NUROモバイル公式Twitterからのダイレクトメッセージが受け取れること
  • 4. 当社との連絡手段としてTwitterのダイレクトメッセージをご利用いただけること
  • 5. 応募する部門のアカウントを開設済み、サービスを公開アカウントでご利用いただいていること
  • プロフィール、ユーザー名、自己紹介、画像等を設定しているアカウント
  • 頻繁にアクション(投稿等)を行っているアカウント
  • 6. その他
  • 本アンバサダー規約に同意いただけること
  • クレジットカード保有者であり、当社が別途提示するサービスにかかるご利用規約に同意いただけること
  • ドコモ回線対応の端末をお客さま自身でご用意いただくこと
  • 動作確認済端末はこちらをご確認ください。
  • 既にNUROモバイルをご利用中の方でアンバサダーにご応募する場合は、現在ご利用中のNUROモバイル回線とは別にNEOプラン回線をご契約いただく必要がございます。なお、アンバサダー当選時点で同一名義または同一世帯での申し込みが4件以内であればアンバサダーとしてご活動いただけます。
  • 投稿いただいた内容をNUROモバイルの公式サイト、PRや広告に使用する媒体及びクリエイティブへ掲載することに同意いただけること
  • 掲載スペースの都合上、文言の調整をさせていただくこともあります。あらかじめご了承ください。
  • 悪意のある投稿を確認した場合、アンバサダーの権利を取り消す場合がございます。また、投稿自体を取り下げていただく場合がございます。

応募方法

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

お問い合わせ先

アンバサダーに関するご不明点等は、NUROモバイル公式Twitterのダイレクトメッセージよりお問い合わせください。

  • ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
    NEOプランアンバサダー事務局
  • @NUROMobile_jp
  • 受付時間:平日午前10時~午後5時(土・日・祝日、年末年始等の当社休業日を除く)
  • 返信には日時を要する場合がございます。

応募から活動開始までの流れ

流れ
  • ~1月16日応募受付 本ページの「応募フォーム」からご応募ください。
    募集は終了しました。
  • 1月20日当選者確定 当日中に、当選者された方へお申し込みURLとID/PWをTwitterのダイレクトメッセージでお知らせします。
    当選者の方へDMを送付しました。
  • ~1月25日お申し込み お申し込み完了後、SIMカードは最短で当日発送します。
    SIMカード到着後、ドコモ回線対応の端末に差し込んでいただき、ネットワーク設定をお願い致します。
    ご当選後の案内に従って1月25日頃までにお申し込みの上、1月31日までに開通手続き(ご利用開始)をお願い致します。

    ご契約にあたってはご利用ガイドのSTEP1をご確認ください。
    設定方法はこちらをご参照ください。
  • 2月1日~活動開始 #PR #NUROモバイルNEO公式アンバサダー」のタグで使い心地を投稿してください。
  •      

活動内容

NEOプランを実際にご利用いただいている様子を、当社が各部門ごとに指定する回数以上、指定のハッシュタグを含めて毎月SNSに投稿してください。

  • 指定ハッシュタグ:#PR #NUROモバイルNEO公式アンバサダー
  • ハッシュタグは上記の順番で記載をお願いいたします。その他のハッシュタグを追加する場合、後ろに追加をお願いします。

  • 投稿いただく内容は以下を想定しています。
  • 通勤通学時やお昼どき、夕方から夜間等、時間帯毎の使い心地
  • ご自宅やお出かけ先、旅行先等、場所毎での使い心地
  • 動画・音楽視聴やマンガ閲覧、ゲーム、SNS投稿等、用途毎の使い心地
  • NEOプランのオススメ(このような人にオススメ、こんな使い方がオススメ)
  • 通信速度に関する記載については、体感した感想をご記載ください。
  • 虚偽の投稿や情報受信者の誤認を招くような内容の投稿はご遠慮ください。
    例:計測場所等によって計測結果が異なる、通信速度測定サイトまたはアプリにより計測した速度結果に関する投稿等
  • 他者に迷惑、不利益、損害または不快感を与える投稿および、他者の権利(商標、著作権、肖像権、その他の知的財産権)を侵害するような投稿はご遠慮ください。
  • 当社サービスと関連のない投稿に指定のハッシュタグ(#NUROモバイルNEO公式アンバサダー)を含めるのはご遠慮ください。
  • SNSのアカウント名やプロフィール欄に「NUROモバイルNEO公式アンバサダー」を含めるのはご遠慮ください。
  • 本企画の運営を妨げる行為等はご遠慮ください。
  • 悪意のある投稿を確認した場合、アンバサダーの権利を取り消す場合がございます。また、投稿自体を取り下げていただく場合がございます。
  • アンバサダー応募についての注意事項」の禁止事項をよくお読みの上、ご活動ください。

よくある質問

2月1日からアンバサダー活動をするにはいつまでに開通手続きが必要でしょうか。

ご当選後の案内に従って1月25日頃までにお申し込みの上、1月31日までに開通手続き(ご利用開始)をお願いいたします。

当選連絡に記載されていたIDとPWで申し込みましたが、SIMカードが届いていません。

お申し込み受付数や在庫状況によっては発送にお時間をいただく場合がございます。

当選通知が届きません

恐れ入りますが当選連絡の受取ををもって、当選とさせていただきます。
ご応募の際にご記入頂いたTwitterIDのDM宛に当選連絡を行っています。複数のTwitterアカウントをお持ちの場合、どのアカウントでご応募頂いたかご確認ください。

投稿にアフィリエイトを含めてもいいですか?

「#NUROモバイルNEO公式アンバサダー」でアフィリエイトリンクを含めた投稿はご遠慮ください。

無料のはずなのにお金が請求されています。

アンバサダーのみなさまは、ご利用開始月を含む13か月間、NEOプランの月額基本料金が無料です。別途、ユニバーサルサービス料と電話リレーサービス料、音声通話とSNSとオプション・サービスをご利用の方はその利用料金が発生します。

アンバサダー応募について注意事項

応募規約

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社(以下「当社」といいます。)がSNSを活用して実施する「NUROモバイル NEOプラン アンバサダー募集企画」(以下「本企画」といいます。)に応募いただくにあたり、以下の応募規約(以下「本規約」といいます。)をご確認ください。本企画に応募された方(以下「応募者」といいます。)は、本規約の内容を理解し、同意されたものとみなします。

1. 応募方法

  • 応募フォームより必要事項をご入力いただきご応募ください。
  • 当社にて選考のうえ、応募者のうち、本企画の当選者(以下「アンバサダー」といいます。)に対して、Twitter上のダイレクトメッセージにて当選した旨を、直接ご連絡いたします。

2. 応募条件

  • プロフィール、ユーザー名、自己紹介、画像等が設定されている非公開ではないTwitterのアカウントをお持ちであること。
  • NUROモバイル公式Twitterからのダイレクトメッセージが受け取れること。
  • 応募する部門のアカウントを開設済みでサービスをご利用いただいていること。
  • SNSの投稿やアンケート、サービス説明会の視聴にご協力いただけること。(TikTok部門/YouTube部門は月1本以上の投稿。Instagram部門/Twitter部門は月2回以上の投稿)
  • NUROモバイルのうち、「NEOプラン」(以下「対象プラン」といいます。)をご利用いただけること。
  • 日本国内に在住されていること。
  • 応募者が未成年の方である場合に、事前に保護者の同意を得ていること。
  • クレジットカード保有者であり、当社が別途提示するサービスにかかるご利用規約に同意いただけること。
  • 既にNUROモバイルをご利用中の方は、アンバサダー当選時点で新たにNEOプランへの申し込みが可能であること。
  • 対象プラン申し込み時の審査に際して、本人確認書類を提出いただけること。
  • 対象プランをご利用いただくにあたって必要な端末等をご自身でご準備いただけること。

3. 注意事項

以下のいずれかに該当する場合は、本企画への応募を無効とさせていただくことがあります。

  • 応募者のSNSのアカウント情報の全部または一部に虚偽または誤記があると当社が判断した場合
  • 同一人物による複数の応募や他の応募者の迷惑となるような大量の応募を行った場合
  • 応募フォームに記入したSNSのアカウントを削除もしくはユーザーIDを変更された場合
  • 応募部門のアカウントや投稿が非公開になっている場合
  • 当社関係者は、本企画に参加することができません。
  • アンバサダーとして、対象プランに関する感想をSNS上に投稿いただくにあたっては、必ず以下の指定のハッシュタグを付けたうえで、当社が各部門ごとに指定する回数以上の投稿を行ってください。
    #PR #NUROモバイルNEO公式アンバサダー

    ハッシュタグは上記の順番で記載をお願いいたします。その他のハッシュタグを追加する場合、後ろに追加をお願いします。

以下のいずれかに該当する場合は、アンバサダーとしての資格を失効する場合がございます。

  • 当社が指定するハッシュタグを付けない、または当社が各部門ごとに指定する回数以上の投稿を行っていただけない場合
  • SNSのアカウント情報を変えることにより、応募時のアカウントと紐づけられない場合
  • 応募したSNSのアカウントを削除もしくはユーザーIDを変更された場合
  • 本規約に定める禁止事項に違反した場合
  • アンバサダーとしての活動期間中に対象プランを解約した場合、解約と同時にアンバサダーの資格は失効いたします。また、アンバサダーとしてのハッシュタグでの投稿を停止していただきます。
  • 本企画への応募にかかる通信費は、ご本人様自身の負担となります。
  • 当社は、アンバサダーとしてSNS上に投稿いただいた投稿内の「本文」「画像」「動画」(以下、総称して「投稿データ」といいます。)を、当社の運営するNUROモバイルの公式サイト内にて、ご本人様に対価をお支払いすることなく掲載することができるものとします。その際、当社は、必要な範囲で修正・改変を行うことができるものとします。
  • 対象プラン以外のプランに誤って申し込みを行った場合、本企画の特典の適用対象外となります。
  • 本企画の特典の適用期間終了後においては、対象プランの通常の月額基本料金が発生いたします。
  • ご当選の権利はご本人さまのみ有効となり、当該権利の販売・譲渡・変更・換金はできません。

4. 禁止事項

アンバサダーとして、対象プランに関する感想をSNS上に投稿いただくにあたって、以下の行為を禁止いたします。また、当社から必要に応じて該当する投稿の削除要請またはアンバサダーとしての権利を取り消す場合がございます。

  • 法令や公序良俗、本規約に違反する行為
  • 対象プランのサービス内容や条件に関して、虚偽の投稿や情報受信者の誤認を招くような内容の投稿(計測場所等によって計測結果が異なる為、通信速度測定サイトまたはアプリにより計測した速度結果に関する投稿を含みます。)
  • 当社サービスと関連のない内容に指定のハッシュタグ(#NUROモバイルNEO公式アンバサダー)を含めること
  • SNSのアカウント名やプロフィール欄に「NUROモバイルNEO公式アンバサダー」を含める行為
  • 応募フォームで申告したSNSアカウント以外でアンバサダーとして発言する行為
  • 本企画の運営を妨げる行為
  • TikTok・YouTube・Instagram・Twitterの利用規約に違反する行為
  • 他者に迷惑、不利益、損害または不快感を与える投稿
  • 他者の財産、名誉、信用、プライバシーを侵害する投稿
  • 他者の権利(商標、著作権、肖像権、その他の知的財産権)を侵害するような投稿
  • 営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為
  • 当社が本企画の趣旨に沿わないと判断する行為
  • その他、当社が不適切と判断した行為

免責事項

本企画に関連して生じたトラブル、クレームまたは紛争については、本企画にご応募いただいたご本人様がご自身の責任と費用で解決するものとし、当社は一切の責任を負いません。

本企画および本規約の変更等

  • 本企画は、予告なく変更・中止・終了することがありますので、あらかじめご了承ください。なお、これにより、不利益が生じた場合であっても、当社はその責任を負わないものとします。
  • 本規約は、予告なく変更することがありますので、あらかじめご了承ください。