アンバサダー大募集

格安SIM・スマホサービス「NUROモバイル」が提供する、高品質な通信*1
NEOプラン(20GB)・NEOプランW(40GB)。
日常での使い心地など、

プランの魅力をSNSで発信いただく「NEOプラン公式アンバサダー」を大募集

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございます。
アンバサダーの活動開始までの流れはこちらをご確認ください。

   

アンバサダー募集要項

概要

  • 1.アンバサダー募集期間
    2024年3月1日(金)~2024年3月10日(日)
  • 2.当選連絡
    2024年3月25日(月)
  • 当選者の方にのみ事務局より「X」(旧:Twitter)のダイレクトメッセージにて、ご連絡させて頂きます。
  • 3.アンバサダー活動期間
    2024年4月1日(月)~2025年3月31日(月)
  • 4. 募集人数
    「X」 (旧:Twitter)にてアンバサダーとして活動いただく方を20名募集いたします。
  • 応募状況によって変動する可能性があります。
  • 5. アンバサダー特典
    1年間、アンバサダーとして「活動内容」に記載の事項を満たした方に10,000円キャッシュバック
  • キャッシュバック特典の付与はアンバサダー活動終了後となります。
  • アンバサダー活動期間中に「応募条件」に記載の対象プランから対象外のプランへのプラン変更や対象プランを解約した場合または「応募規約」に定める禁止事項に違反してアンバサダーの権利が取り消された場合は特典付与の対象外となります。

応募条件

アンバサダーにご応募いただける方は、以下の条件を全て満たすお客様に限定させていただきます。
必ず「アンバサダー応募についての注意事項」をよくお読みの上、ご応募ください。

  • 1. NUROモバイル「NEOプラン」または「NEOプランW」をご利用中であること
  • アンバサダー応募時に上記プランをご利用されていない方は、上記プランへ事前に申し込みの上、ご応募ください。2024年3月17日(日)までに、上記プランへのお申し込み手続き完了のうえ、ご利用の開始をお願いいたします。NUROモバイルのご利用が確認できない場合、応募は無効となります。
  • 2. 月2回以上の「X」(旧:Twitter)上での投稿やアンケート、サービス説明会の視聴にご協力いただけること
  • 3. 「X」(旧:Twitter)のアカウントを開設済みであること
    • プロフィール、ユーザー名、自己紹介、画像などを設定しているアカウントであること
    • 頻繁にアクション(ポスト、リポスト、返信など)を行っているアカウントであること
    • NUROモバイル公式「X」(旧:Twitter)からのダイレクトメッセージが受け取れること
  • 4. その他
    • 応募規約に同意いただけること
    • クレジットカード保有者であり、支払能力があること
    • 対応の端末をお客様自身でご用意いただくこと

    動作確認済み端末はこちらをご確認ください

    • 投稿いただいた内容をNUROモバイルの公式サイト、PRや広告に使用する媒体及びクリエイティブへ掲載することに同意いただけること

    掲載スペースの都合上、文言の調整をさせていただくこともありますので予めご了承ください。

  • 悪意のある投稿を確認した場合、アンバサダーの権利を取り消す場合がございます。また、投稿自体を取り下げていただく場合がございます。

応募方法

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

お問い合わせ先

アンバサダーに関するご不明点等は、NUROモバイル公式「X」(旧:Twitter)のダイレクトメッセージよりお問い合わせください。

  • ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
    NEOプランアンバサダー事務局
  • @NUROMobile_jp
  • 受付時間:平日午前10時~午後5時(土・日・祝日、年末年始等の当社休業日を除く)
  • ご返信までに日時を要する場合がございます。

応募から活動開始までの流れ

流れ
  • ~3月10日応募受付 本ページの「応募フォーム」からご応募ください。募集は終了しました。
    ※ 現在対象プランをご利用中でない方は事前に対象プランへ申し込みの上、ご応募ください。
    2024年3月17日(日)までに、対象プランへのお申し込み手続き完了のうえ、ご利用の開始をお願いいたします。NUROモバイルのご利用が確認できない場合、応募は無効となります。
  • 3月25日当選者確定 当日中に、当選された方へX(旧:Twitter)のダイレクトメッセージでお知らせします。
  • 4月1日~活動開始 #PR #NEOプラン公式アンバサダー #NUROモバイル」のタグで使い心地を投稿してください。
  • 活動終了後 別途キャッシュバックのご案内をいたします。案内に沿って受け取り手続きをお願いいたします。
  •      

活動内容

NEOプランまたはNEOプランWを実際にご利用いただいている様子を月2回以上、指定のハッシュタグを含めて「X」(旧:Twitter)に投稿してください。

  • 指定ハッシュタグ(全て必須):#PR #NEOプラン公式アンバサダー #NUROモバイル
  • 投稿いただく内容は以下を想定しています。
  • 通勤・通学時、お昼どき、夕方から夜のリラックスタイムなど、日常における使い心地(動画、音楽視聴、マンガ閲覧、ゲームなど)
  • お出かけや旅行など外出先での使い心地(日常利用する場所以外での使い心地)
  • NEOプランまたはNEOプランWのオススメ(このような人にオススメ、こんな使い方がオススメ)
  • 通信速度に関する記載については、体感した感想をご記載ください。

<投稿事例>

  • 「○○(地名)で開催のイベントにきています。数々の会場内でもNUROモバイルは情報収集も快適!」
  • 「写真を撮ってクラウドに共有していました。NEOプランでは「あげ放題」というサービスがあるので撮りためた写真もクラウドにアップし放題です」
  • 「今月も結構使ったつもりが7GB弱しか減っていませんでした。複数のSNSでデータ消費がゼロになるNEOプランのおかげ」
  • 虚偽の投稿や情報受信者の誤認を招くような内容の投稿はご遠慮ください。
    例:計測場所等によって計測結果が異なる為、通信速度測定サイトまたはアプリにより計測した速度結果に関する投稿など
  • 他者に迷惑、不利益、損害または不快感を与える投稿および、他者の権利(商標、著作権、肖像権、その他の知的財産権)を侵害するような投稿はご遠慮ください。
  • 当社サービスと関連のない投稿に指定のハッシュタグ(#PR #NEOプラン公式アンバサダー#NUROモバイル)を含めるのはご遠慮ください。
  • 「X」(旧:Twitter)のアカウント名やプロフィール欄に「NEOプラン公式アンバサダー」等、アンバサダーである旨を記載することはご遠慮ください。
  • 本企画の運営を妨げる行為など
  • 悪意のあるツイートを確認した場合、アンバサダーの権利を取り消す場合がございます。また、投稿自体を取り下げていただく場合がございます。
  • アンバサダー応募についての注意事項」の禁止事項をよくお読みの上、ご活動ください。

よくある質問

現在NUROモバイルを使用していませんがアンバサダーに応募することはできますか?

3月10日までにNEOプランまたはNEOプランWへお申し込み後、応募フォームよりアンバサダーへ応募いただけます。その後、3月17日までに開通手続き(ご利用開始)をお願いいたします。NUROモバイルのご利用が確認できない場合、応募は無効となります。

当落通知が届きません

恐れ入りますが当選連絡の受取ををもって、当選とさせていただきます。
ご応募の際にご記入頂いた「X」(旧:Twitter)IDのDM宛に当選連絡を行っています。複数の「X」(旧:Twitter)アカウントをお持ちの場合、どのアカウントでご応募頂いたかご確認ください。

投稿にアフィリエイトを含めてもいいですか?

アンバサダー投稿ハッシュタグ「#PR #NEOプラン公式アンバサダー #NUROモバイル」でアフィリエイトリンクを含めた投稿はご遠慮ください。

アンバサダー応募について注意事項

応募規約

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社(以下「当社」といいます。)がSNSを活用して実施する「NUROモバイル NEOプラン/NEOプランW アンバサダー募集企画」(以下「本企画」といいます。)に応募いただくにあたり、以下の応募規約(以下「本規約」といいます。)をご確認ください。本企画に応募された方(以下「応募者」といいます。)は、本規約の内容を理解し、同意されたものとみなします。

1. 応募方法

  • 応募フォームより必要事項をご入力いただきご応募ください。
  • 当社にて選考のうえ、応募者のうち、本企画の当選者(以下「アンバサダー」といいます。)に対して、「X」(旧:Twitter)上のダイレクトメッセージにて当選した旨を、直接ご連絡いたします。

2. 応募条件

  • プロフィール、ユーザー名、自己紹介、画像などが設定されている非公開ではない「X」(旧:Twitter)のアカウントをお持ちであること。
  • NUROモバイル公式「X」(旧:Twitter)からのダイレクトメッセージが受け取れること。
  • 「X」(旧:Twitter)のアカウントを開設済みでサービスをご利用いただいていること。
  • 月2回以上の投稿やアンケート、サービス説明会の視聴にご協力いただけること。
  • NUROモバイルのうち、「NEOプラン」または「NEOプランW」(以下「対象プラン」といいます。)をご利用いただけること。
  • 日本国内に在住されていること。
  • 応募者が未成年の方である場合に、事前に保護者の同意を得ていること。
  • クレジットカード保有者であり、当社が別途提示するサービスにかかるご利用規約に同意いただけること。
  • 対象プラン申込時の審査に際して、本人確認書類を提出いただけること。
  • 対象プランをご利用いただくにあたって必要な端末等をご自身でご準備いただけること。

3. 注意事項

以下のいずれかに該当する場合は、本企画への応募を無効とさせていただくことがあります。

  • 応募者の「X」(旧:Twitter)のアカウント情報の全部または一部に虚偽または誤記があると当社が判断した場合
  • 同一人物による複数の応募や他の応募者の迷惑となるような大量の応募を行った場合
  • 応募フォームに記入した「X」(旧:Twitter)のアカウントを削除もしくはユーザーIDを変更された場合
  • 「X」(旧:Twitter)のアカウントや投稿が非公開になっている場合
  • 対象プラン以外のプランに誤って申し込みを行った場合
  • 当社関係者は、本企画に参加することができません

アンバサダーとして、対象プランに関する感想を「X」(旧:Twitter)上に投稿いただくにあたっては、必ず以下の指定のハッシュタグをすべて付けたうえで、月2回以上の投稿を行ってください。
#PR #NEOプラン公式アンバサダー#NUROモバイル

以下のいずれかに該当する場合は、アンバサダーとしての資格を失効する場合がございます。

  • 当社が指定するハッシュタグを付けない、または月2回以上の投稿を行っていただけない場合
  • 「X」(旧:Twitter)のアカウント情報を変えることにより、応募時のアカウントと紐づけられない場合
  • 応募した「X」(旧:Twitter)のアカウントを削除もしくはユーザーIDを変更された場合
  • 活動期間中に対象プランから対象外のプランへプラン変更を行うまたはNUROモバイルを解約した場合
  • 本規約に定める禁止事項に違反した場合

本企画への応募およびアンバサダ―活動にかかる通信費は、ご本人様自身の負担となります。
当社は、アンバサダーとして「X」(旧:Twitter)上に投稿いただいた投稿内の「本文」「画像」「動画」(以下、総称して「投稿データ」といいます。)を、当社の運営するNUROモバイルの公式サイト内にて、ご本人様に対価をお支払いすることなく掲載することができるものとします。その際、当社は、必要な範囲で修正・改変を行うことができるものとします。
ご当選の権利はご本人様のみ有効となり、当該権利の販売・譲渡・変更・換金はできません。

4. 禁止事項

アンバサダーとして、対象プランに関する感想を「X」(旧:Twitter)上に投稿いただくにあたって、以下の行為を禁止いたします。また、当社から必要に応じて該当する投稿の削除要請またはアンバサダーとしての権利を取り消す場合がございます。

  • 法令や公序良俗、本規約に違反する行為
  • ステルスマーケティングに該当する行為(商品の販売者から依頼を受け、又は自身が商品の販売者であるにもかかわらず、販売者による商品の広告宣伝であることを隠して商品を広告宣伝する行為。但し、「広告」や「PR」等の表示を行う場合はこの限りではありません)
  • 対象プランのサービス内容や条件に関して、虚偽の投稿や情報受信者の誤認を招くような内容の投稿(計測場所等によって計測結果が異なる為、通信速度測定サイトまたはアプリにより計測した速度結果に関する投稿を含みます。)
  • 他社名、他社サービス名を含んだ投稿
  • 当社サービスと関連のない内容に指定のハッシュタグ(#PR #NEOプラン公式アンバサダー#NUROモバイル)を含めること
  • 「X」(旧:Twitter)のアカウント名やプロフィール欄に「NUROモバイルNEO公式アンバサダー」等、アンバサダーである旨を記載すること
  • 本企画の運営を妨げる行為
  • 「X」(旧:Twitter)の利用規約に違反する行為
  • 他者に迷惑、不利益、損害または不快感を与える投稿
  • 他者の財産、名誉、信用、プライバシーを侵害する投稿
  • 他者の権利(商標、著作権、肖像権、その他の知的財産権)を侵害するような投稿
  • 営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為
  • 当社が本企画の趣旨に沿わないと判断する行為
  • その他、当社が不適切と判断した行為

個人情報の取扱いについて

本企画への応募の際に、ご本人様が当社にご提供された、メールアドレス、電話番号等の個人情報は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が以下の目的で使用いたします。一部、委託先業者へ個人情報の取扱いを委託する場合があります。あらかじめご了承ください。

  1. ご利用状況の確認
  2. 当選連絡およびアンバサダー活動における事務局からの連絡
  3. 当選なさった方への特典付与連絡

ご本人様の個人情報の取り扱いについては下記プライバシーポリシーをご参照ください。
https://www.sonynetwork.co.jp/corporation/safety/

免責事項

本企画に関連して生じたトラブル、クレームまたは紛争については、本企画にご応募いただいたご本人様がご自身の責任と費用で解決するものとし、当社は一切の責任を負いません。

本企画および本規約の変更等

  • 本企画は、予告なく変更・中止・終了することがありますので、あらかじめご了承ください。なお、これにより、不利益が生じた場合であっても、当社はその責任を負わないものとします。
  • 本規約は、予告なく変更することがありますので、あらかじめご了承ください。