バリュープラスよくある質問

カテゴリ

お申し込みについて

MNP転入で申し込む方法を教えてほしい。

こちらをご確認ください。

本人性確認が不備になってしまった。乗り換え期限(MNP予約番号)などは問題ないか。

MNP予約番号の有効期限内に、本人性確認の不備解消をお願いいたします。
不備理由は、お申し込み内容不備(本人確認書類)のご連絡メールにてご連絡しておりますので、以下ページを参照してご対応をお願いいたします。
本人確認不備の対応方法
なお、有効期限内に不備解消できなかった場合は、お申し込みはキャンセルとなりますので、現在ご利用中の携帯電話事業者にて再度予約番号を発行していただき、改めてnuroモバイルのお申し込みをお願いいたします。

申込状況を確認したい。

お申し込み完了後、受付完了メールをお送りいたします。お申し込み内容に不備がない場合、SIMカードは3日から7日程度でお届けとなります。
ただし、nuroモバイル音声通話プランは、本人確認完了後の発送、端末をお申し込みの場合、SIMカードと端末はセットでのお届けとなります。
なお、各キャリアのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されていたり、お客さまが迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合には、メールが正しく届かないことがございます。メールが配送されていない場合は迷惑メールフォルダ等をご確認ください。

申し込み手続き方法を知りたい。

こちらをご確認ください。

申し込みの際、キャリア回線は選択できるか。

はい。nuroモバイルは3大キャリア対応ですので、ドコモ回線、au回線、ソフトバンク回線、よりお選びいただけます。

申し込みをキャンセルしたい。

大変申し訳ございませんが、お申し込み後のキャンセルは受け付けておりません。

同一名義で複数の申込みはできるか。

こちらをご確認ください。

契約・解約時の手数料について教えてほしい。

こちらをご確認ください。

いつSIMは発送されてくるか知りたい。

こちらをご確認ください。

MNP転入時の開通方法を知りたい。(「利用切替型」について)

利用切替型とは、音声プランをMNP転入でお申し込みいただく際に、開通手続きをお客さまご自身で行っていただく方式です。SIMカードお受け取り後、ご利用者向けページからご希望の日時で開通予約を行っていただきます。
※予約枠に上限がありますので、空きのある時間帯をお選びください。
もう1つは、ご自身での開通手続きが不安な方向けに、当社にて手続きを行いMNP手続き済のSIMカードをお送りする方法がございます。

設定について

APN設定を済ませても使えない。設定の仕方を教えてほしい

<APN設定を済ませても使えない>
お手数ではございますが、再度APN設定をお願いいたします。APN設定後は端末の再起動をおすすめします。

<APN設定の仕方>
SIMカードに同梱のマニュアルをご確認いただくか、こちらをご確認ください。

SIMが届いた後はどうすればいいのか。

<お乗り換え(MNP)で音声通話付きSIMをお申し込みされた方>
こちらをご確認ください。

<新しく電話場号を取得された方、SMS付き・データ専用SIMをお申し込みされた方>
APN設定を行ってください。
APN設定は、SIMカードに同梱のマニュアルをご確認いただくか、こちらをご確認ください。

 

すでにnuroモバイルをご利用の方

ご利用者向けページの使い方を教えてほしい。

こちらをご確認ください。

回線キャリアを変更をしたい。

大変申し訳ございませんが、回線キャリアを変更はできません。

今、契約しているプランからバリュープラスへプラン変更できるか。

今お使いのプランからバリュープラスへプラン変更できます。ただし、データ無制限プランは除きます。
プラン変更は、ご利用者向けページよりお手続きください。

いつからバリュープラスへプラン変更できるのか。

4月下旬より、プラン変更を受付しております。
プラン変更は、ご利用者向けページよりお手続きください。

その他

LINEが使えるか知りたい。

LINEのアカウントを新規作成するにはSMS認証が必要となります。nuroモバイルではSMSプランあるいは音声プランのお申し込みいただければ、LINEのご利用は可能です。
なお、年齢確認には対応をしておりません。

使っている端末が動作確認済端末か確認してほしい。

こちらをご確認ください。

動作確認済端末の一覧に記載はなかったが、使っている端末の動作確認をしてほしい。

大変申し訳ございませんが、動作確認済端末ページに記載のない端末の個別確認は致しかねます。

10分かけ放題オプションが適応されていない。

MNP転入にてお申し込みいただく際に、他の携帯電話事業者にてプレフィックス通話のご契約をされていた場合、割引通話および10分かけ放題オプションのご利用開始までにお時間をいただく場合がございます。
弊社にて順次対応いたしますので、しばらくお待ちください。
※一部のお客さまには、弊社よりご連絡させていただきますので、あらかじめご了承ください。

nuroモバイルの旧プランの料金(表)を知りたい。

お試しプラン(音声のみ)、S/M/Lプラン(~2021/3まで)
2GB~10GBプラン、時間プラン(~2018/9まで)

バリュープラスにプラン変更後、10分かけ放題オプションを利用したい。

バリュープランへ変更後、ご利用者向けページより10分かけ放題オプションをお申し込みください。
お申し込み後、すぐにご利用いただけます。なお、ご利用開始月より月額料金がかかります。

バリュープラスで今開催中のキャンペーンをおしえてほしい。

現在実施中の公式サイトの「特典・キャンペーン」はこちらをご確認ください。
※ バリュープラス以外の特典・キャンペーンも掲載しています。

その他 nuroモバイルのよくあるご質問は
nuroモバイル FAQサイト
をご確認ください