サポート

サービス内容

開通手続きに必要なものは何ですか。

Webからお申し込みの場合、開通手続きは必要ありません。SIMカードをお受け取り後、APN設定を行えばご利用いただけます。
APNの設定について

利用できる機器 (端末) は何ですか。

ご利用いただける端末は、NTTドコモが日本国内で提供する「Xi®」および「FOMA®」のネットワークに対応し、技適マークがあるものです。
NTTドコモ以外でSIMロックがかかっている端末をご利用の場合、SIMロックの解除が必要となります。また、機器へのAPN(Access Point Name)の設定が必要となります。
動作確認済の端末については、以下のページよりご確認いただけます。
動作確認済み端末について

端末のみを購入することはできますか?

ご利用者向けページよりお手続きください。
※nuroモバイルをご利用中のお客様に限ります。
※2台まで購入可能です。

利用端末を新しくしてSIMカードのサイズが変わったのですが、SIMカードのサイズを変更することはできますか。

So-net SIMサービス サポートまでお申込みいただければ、SIM切替料3,000円(税抜)にて、別のサイズのSIMカードに切り替えることができます。

SIM切替お申込み先:
<So-net SIMサービス サポート>
電話:0120-062-260(10:00~19:00)
※1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除きます。

プランの変更はできますか?

ご利用者向けページより変更いただけます。
※ データ・SMS・音声通話プランを相互に変更することはできません。

プランの変更はいつ適用されますか?

翌月1日0:00頃より変更後のプランが適用されます。
※ 手続き処理が月をまたいだ場合、翌々月の適用となる場合もございます。月末にお手続きいただく際には十分ご注意ください。

プランの変更のキャンセルはできますか?

変更後のプランが適用される前であれば、キャンセルのお手続きいただけます。
ご利用者向けページ

契約したデータ容量を使い切れませんでした。

使い切れずに余ったデータ容量は、翌月に繰り越してご利用いただけます。
ただし、プラン変更を行った場合、翌月に繰り越されるデータ容量は変更後のデータ容量が上限となります。
※繰り越したデータ容量の利用期限は、翌月末までとなります。

音声オプションの設定方法を教えてください。

こちらの会員サポートページをご覧ください。

MNP転入/転出はできますか。

どちらも可能です。
転入の際は、現在お使いの携帯会社で有効期限が7日以上あるMNP予約番号をご用意の上、お申し込みください。なお、ご本人様の名義である必要がございます。
転出の際はご利用者向けページの解約手続きよりMNP予約番号の発行をお申込みください。なお、転出の際にはMNP転出手数料3,000円(税抜)が別途請求されますのでご了承ください。
※音声通話に対応したSIMカードをご利用の場合のみ、MNP転入・転出が可能です。

ネットワーク暗証番号とは何ですか?

ネットワーク暗証番号とは音声SIMご契約時に払い出される番号で、留守番電話サービス等の設定時に必要な番号となります。

メールアドレスの付与はありますか?

メールアドレスの付与はありません。

申込件数に上限はありますか?

同一名義にて一定数以上のお申し込みはできません。

月をまたいで通信していた場合、どちらの月の通信量として計算されますか?

通信を切断した日付の月で計算されます。

契約

契約者名義を変更できますか?

婚姻による姓の変更など法令により姓名変更が認められている場合のみ変更可能です。
「So-net SIMサービスサポート」までご連絡をお願いします。
ご変更には、新名義が記載された本人確認書類の提出が必要となります。
また、契約者を変更することはできません。

法人契約は出来ますか?

法人契約は出来ません。

解約

解約したいのですが、どうすればいいですか。

ご利用者向けページより解約をお申し込みいただけます。
なお、解約はお申し込み月の月末での解約となります。
ご不明な場合には、以下までお問い合わせください。

<So-net SIMサービス サポート>
電話:0120-062-260(10:00~19:00)
※1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除きます。

解約後、「ご利用者向けページ」にアクセスできますか。

解約後、4ヶ月間はアクセスできます。

使用後のSIMはどうすればいいですか。

SIMカードは、貸与品となります。お手数をおかけしますが、以下までご返却ください。
なお、送料はお客様にてご負担ください。

SIMカード返送先住所
〒338-0824 埼玉県さいたま市桜区上大久保303-1
So-net 物流センター SIM返却係 宛
※SIM カード以外のものを送付しないよう今一度ご確認ください。誤って送付されたものについては、返却はできかねますのでご了承ください。

月途中で解約した場合、日割りでの計算になりますか。

日割り計算には対応していません。ただし、サービスは解約した月の末日までご利用いただけます。

解約をキャンセルしたいです。

解約のキャンセルは受け付けておりません。

料金・支払

領収書は発行してもらえますか。

本サービスのご利用明細および領収書の発行はいたしておりません。ご了承ください。

日本→海外 海外→日本の国際通話料金を教えてください。

こちらの規約をご覧ください。

トラブル

SIMのサイズを間違えて申込してしまったのですが、変更もしくはキャンセルは可能ですか。

お申込み後のキャンセル・申込内容の変更は承っておりません。
ただし、サービス開始後、SIMサイズ切替を行っていただくことで、ご希望のSIMサイズに変更することができます(別途、SIM切替手数料が発生します)。

ご利用者向けページのパスワードを忘れました。

ご利用者向けページの「パスワードを忘れた方」より、以下を入力して再発行ください。

・ご登録時の氏名(全角)
・生年月日(半角数字)
・SIM電話番号(半角ハイフン無)

再発行したパスワードはそのままweb画面上に表示されますので、メモを取るなどして、お忘れにならないようご注意ください。

ご利用者向けページのご利用状況で、今月の使用量と残り容量の合計が、契約プランの容量を超えています。

前日までのご利用分を、当日8:00~10:00の間に反映しておりますので、ご確認いただくタイミングによっては、使用量と残り容量の合計が契約プランの容量を超える場合がございます。
前日までのご利用状況の最新情報は、10:00以降にご確認ください。

端末を紛失、または修理に出している間、代替機などは用意していただけますか。

代替機のご用意はございません。

お問い合わせ先

ご利用のサービスによりお問い合わせ先が異なりますので、ご確認の上、「SIMサービスサポート」までお問い合わせをお願いいたします。

※1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除きます。営業時間 10:00-19:00

※土・日・祝日を除きます。営業時間 10:00-17:00

カートには何も入っていません

カートを閉じる

SIMカードが
入っていません
  • パッと電話が粋なんよ

    2GB

    月額 ¥700

  • チャットつまみに一杯

    3GB

    月額 ¥900

  • SNSがやめられないの

    4GB

    月額 ¥1,100

  • パズルゲームが息抜き

    5GB

    月額 ¥1,300

  • 今夜も動画で晩酌よぉ

    6GB

    月額 ¥1,500

  • カフェでテザリング♪

    7GB

    月額 ¥1,700

  • 音楽はストリーミング

    8GB

    月額 ¥1,900

  • 動画もSNSもゲームも!

    9GB

    月額 ¥2,100

  • 通信制限さらばじゃ

    10GB

    月額 ¥2,300

  • 毎日5時間まで使い放題

    5時間/日

    月額 ¥2,500

SMS・音声が
入っていません
  • 通信のみ

    月額 ¥0

  • SMS

    月額 ¥150

  • SMS・通話付

    月額 ¥700

スマホが
入っていません
  • SIMのみ

    月額 ¥0

  • BLADE E01

    月額 ¥500×24回

  • ZenFone™ 3
    Max

    月額 ¥800×24回

  • AQUOS ケータイ
    SH-N01

    月額 ¥1,100×24回

  • arrows M03

    月額 ¥1,300×24回

  • ZenFone™ 3

    月額 ¥1,500×24回

月額¥----

※別途通話料、手続き費用等がかかります

お申し込みに進む